スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩男2ボスで小ネタ
お題『百物語』で岩男

9.拾った指輪
でも財布はパクる光

... Read more ▼
9.拾った指輪


― ― ― ―


『指輪拾った』

父であるワイリー博士の命令で襲撃した研究所。

人里離れた場所に人目を避けるように建てられたそこは初めに見た時は見上げるほど大きかったのに今ではすっかり瓦礫の山と化してしまった。
その瓦礫の山にした張本人の一人、クラッシュマンは不器用な彼にしては珍しく器用にドリルの先端部に引っ掻けた指輪をフラッシュマンに見せる。さっきまで職員のロッカーや引き出しからせしめた財布の中身を物色していたフラッシュマンは目の前に突き出されたそれに僅かに顔をしかめてみせた。

――日付とイニシャル入りの薄汚れた指輪

泥と、赤黒い汚れにまみれながらも燃え盛る炎の明かりを反射してキラリと光るそれは、確かに何か特別な意味を持っていたであろうことが伺える代物だった。

『・・・捨てとけんなもん』

『でもフラッシュ、金になりそうな物見付けたら拾ってこいって言ってるだろ』

『だからってなぁ・・・んなの拾ってくんじゃねえよ』

『??』

『はぁ・・・』

苛々とした様子で頭を掻く弟をクラッシュマンは不思議そうな眼差しで見つめた。
拾ってこいと言ったり捨ててこいと言ったり・・・頭の造りの違う弟の言うことはよくわからないと言いたげに首を傾げた後、フラッシュがそう言うならと呟いてクラッシュマンはなんの躊躇もなく指輪を瓦礫の山に放り投げた。


― ― ― ―


悪意のない無知

百物語

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

恵理

Author:恵理
好きな子ほど上手く描いてあげれないぶきっちょヘタレですm(_ _)m

ヘタレとツンデレに愛を注ぎつつ語ったり日記書いたりしながらちまちまやっていきたいなぁ・・・(遠い目)

最近の口癖は「ドキッとした」

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。