実写メガオプで小ネタ
実写でメガオプの小ネタ
眠たくて眠たくて仕方ない時にメガオプのこと考えてたら出来ました。
仕事しまくって司令官がぶっ倒れる前にストップかけるのはメガ様の仕事。



... Read more ▼
・メガオプ
SS
仕事したいんだけど・・・
させない。寝ろ。


― ― ― ―


まいったな、これでは仕事が出来ないじゃないか・・・オプティマスは執務室に入ってくるや否や、有無を言わさず寝室に引きずり込んだ恋人に後ろから抱き締められ、どうしたものかと耳のパーツをキュルキュルと回した。困った時のそれは、オプティマスの癖だった。

まぁ、許可もなしに自分の執務室に入れるのは彼しかいないし、彼だけにパスワードを教えたのは他でもない自分だ。
だからメガトロンがオプティマスの執務室にオプティマスの許可無しに入室するのを咎めるつもりもないし、オプティマスとしても僅かな仕事の合間に過ごす国家元首と防衛長官の殻を剥ぎ取った恋人同士の時間を何よりも楽しみにしていたのも事実。
だから、やって来たと思えばいきなり寝室に引きずり込むなり抱きしめて何もしてこない――断じて、何かを期待している訳ではない。断じて――メガトロンに驚きはすれど、むしろ遂に来たかという思いの方が大きかった。

メガトロンが時折突拍子のないことをするのは知っていたし、それが大抵自分絡みなのも知っている。

だから、多分――というより、絶対――アレなんだろうなぁ。ほんの少し身動いでみるも、それすら許さないと回された手に力が籠りますます動けなくなる。視線を少しずらせば胸の前でガッチリと絡み合った鋭い指先が見えて、とてもじゃないが外れる気配のないそれに、たしなめるように手を添えた。

『・・・メガトロン』

『黙れ』

だが、取り付く島もないメガトロンの様子にオプティマスは困ったようにチカチカとアイセンサーを瞬かせた。
なにせ、隣の執務室の机に未処理の書類が山積みになっているのだ。その中には明日提出の物もあり遅れればまた始祖評議会の老翁達にネチネチと嫌味を言われかねない。
ただでさえこの間、不景気なのはお前の金の管理が甘いだとかメガトロンに小遣いやり過ぎなんじゃないかとか昆布茶片手に説教されたところなのに、今度は何を言われるやら・・・何とかして今日中に仕上げておきたいのだが、どうしたものか。

思わずふうと溜め息を吐いてしまって慌てて口を塞ぐ。メガトロンに聞こえただろうか?ピクリと揺れた肩に悪気はなかったとはいえ、溜め息など吐かれては気分の良いものではない。恐らく、彼は最近忙しさにかまけて休むどころかまともに睡眠すら取ろうとしない自分を心配してこんな行動を取ったのだろう。

次から次へと追加される書類に各所に散らばる部下への対応、そして何一つ生み出されることのない始祖評議会との話し合いにオプティマス自身休むことを忘れていたほどだ。
背中から伝わってくるスパークの鼓動がゆっくりと重なるのに、うとうとと瞼が重くなるのを堪えながらあぁそういえば最近ちゃんと寝てなかったなぁと今更ながらに気付かされた。

『そのまま眠れ』

あぁ、やっぱり。低い声に耳元を擽られて、堪らずはふ、と吐息が溢れた。

『ん・・・まだ、書類が・・・』

『構わん』

『でも、』

『もういい。喋るな』

ぶっきらぼうな物言いながらも、頭を撫でる手付きはいつもの荒々しい彼とは思えないほどに優しくて、酷く心地好いそれに、つい身を預けてしまいそうになる。
頭を撫でられるのが好きなのを知っていてわざと優しく撫でるその手が憎らしく、同時に愛しい。


ずるい。


『ずる、い・・・』

『何がだ』

『メガトロン・・・ずるい・・・』

『狡くて結構。さぁ眠れ、オプティマス』

止めとばかりにメガトロンの大きな掌が僅かな光さえ視界から奪った。
外そうと伸ばした指先はゆるゆるとした眠気の波に絡み取られ、額に触れるヒヤリとした感触にあ――と思った刹那、私の意識は闇に、飲まれた。


― ― ― ―


強制安息日。
きっとこの後ディセプティコン総出で仕事手伝わされる羽目になるんだぜ。

司令官はほっといたらブッ倒れるまで仕事止めないから、たまにメガ様が無理矢理ベッド引きずり込んだりしてるといい。
んで眠っても抱きしめたまま離さないで寝顔見てニヨニヨしてて、同じく心配して様子見に来たラチェット先生と拳の一つでも交えればいいと思うよ!

集中して作業してたら眠さとか感じないんだけど、一回気が抜けたりすると一気に眠くなるから不思議。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

恵理

Author:恵理
好きな子ほど上手く描いてあげれないぶきっちょヘタレですm(_ _)m

ヘタレとツンデレに愛を注ぎつつ語ったり日記書いたりしながらちまちまやっていきたいなぁ・・・(遠い目)

最近の口癖は「ドキッとした」

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
