スポンサーサイト
【天神祭で】大阪ブラリ小旅行Ver.1【僕と握手!】
久しぶりに訪れた大阪は魔宮でした・・・。

折角夏なんだし、何か夏らしい気分に浸りにいこう!ということで25日天神祭へ行ってきました。
とは言え、個人的には天神祭よりすっかり様変わりした大阪駅をブラつく方が楽しかったですがw
新しい店が出来てたり、かなり内装が綺麗になってたりで一日中ブラブラしててもいいくらいには訳わかんなくなってました。
ただでさえ分かりにくかったのが、今や迷えと言わんばかりの鬼畜仕様に・・・幸い友人と約束していたので迷子フラグは回避することができました。一人で言ってたら確実に迷ってたwww

LUCUAの無印良品から見下ろした庭園。
天井や壁際が鉄骨剥き出しなデザインがお洒落。

駅

隙間から日差しが差し込んできて綺麗。

駅2


天神祭は学生時代にも行きましたが相変わらずの人ゴミにうへぁ(;´Д`)
友達と逸れないよう(手繋ぐ?って聞いたら断られたwチッ、)気をつけながらお祭り定番のたこ焼きを頬張りつつお化け屋敷へ。結構こういうの好きなんですよねw
とは言っても純粋に驚かされるのを楽しむっていうより一緒に行く相手(おにゃのこ限定)がびっくりして抱きついてきてくれるのが楽しいっていうかなんていうか・・・まぁ人それぞれ色んな楽しみ方がありますよね!
でもお化け屋敷自体はそんなに大したことなかったのが残念。
小道具なんかは結構気合い入ってましたけど、建物はどっちかっていうとお化け屋敷と言うより掘っ立て小屋に近かったですがwwwぶっちゃけショボかっゲフンゲフン・・・お化け屋敷が苦手でも大丈夫なレベルですので怖がりな方でも安心して驚かされてくださいw
後、ゴーストフェイスが出張してたのがウケタwwwあそこでTEL番交換しとけば後で殺しに来たかもwwww


最終日ということもあって花火がこれまた気合い入ってました!

花火

花火2

花火3

特に最後は橋を挟んで二ヶ所からの打ち上げで、あっちが上がったと思ったら後ろからも上がって振り向いたら今度はまた後ろからも上がってあっち向いてこっち向いて忙しいのなんのw
初夏の夜を彩るには最高の花々が咲いてくれ、家路につく人たちは皆笑顔で・・・いいですねぇ、どんなに暑くても、どんなに疲れてても皆を笑顔にしてくれるのが花火の魔法ですね。


そういえば7月30日~8月31日限定で梅田にお化け屋敷『とおりゃんせ』がオープンするそうです。
行ってみたい・・・けど、土日よりの仕事なせいで友人と休みがなかなか合わせられないんですよねぇ。
流石に一人でお化け屋敷入る勇気はないですし・・・あ、怖いって言うより虚しいって意味でorz
まぁ、何が何でも行きたいってわけじゃないので行けたらいいな~くらいで声かけてみようか。
それよりも13日のカマバーのイベント一緒に行ってくれる生贄探さな・・・。


次は26日難波で初☆猫カフェ編w
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

恵理

Author:恵理
好きな子ほど上手く描いてあげれないぶきっちょヘタレですm(_ _)m

ヘタレとツンデレに愛を注ぎつつ語ったり日記書いたりしながらちまちまやっていきたいなぁ・・・(遠い目)

最近の口癖は「ドキッとした」

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
