スポンサーサイト
実写小ネタ
ジョルトの方がスワイプより年上イメージ。


... Read more ▼


・歳の差


― ― ― ―




サイドスワイプとジョルトは同期ではあるが、実はジョルトの方が年上ということはあまり知られていない。
人間で言う1、2歳程度の差でしかない――トランスフォーマーで言うと100万年かそこらだ――2人だが、2人の年の差を知った大抵の者が口を揃えて言うのが

『あ~確かにジョルトの方がしっかりしてるよな』

『だよな、してるしてる』


・・・それはつまりあれか、俺の方がガキっぽいと言いたいのかコノヤロウ。


『歳は俺の方が若いけど力だったら負けないからな・・・』

『背も低いくせに何言ってるんですか』

『う、煩い!』

スキッズ達双子のような若いトランスフォーマーの前では年上ぶるサイドスワイプも古参メンバーが相手ではいい玩具も同然。更にはつつけばすぐに反応する彼の性格もあってか、時々こうやって年齢でからかわれてはむくれてジョルトのいるリペアルームに愚痴りにくるのだ。
今日は恐らく人間のNESTメンバーの前でからかわれたのだろう。入ってくるなり空いたリペア台の上に寝転がるとふて寝を始めてしまった。
もしラチェットに見付かればそのまま解体コースまっしぐらだ。

『別に、たかが100万や200万くらいで年上も年下もないだろ』

そうやって気にする所が子供なんだけど、いつになったら気付くのか。

『まぁまぁ、そう拗ねないで下さい』

すっかり機嫌を損ねたサイドスワイプの頭を撫でてやる。
わかりやすいくらいの子供扱いをしているのにムスッとしつつも振り払う素振りのない所を見ると、どうやら満更でもないらしい。

『・・・子供扱いするな』

『いいじゃないですか僕より若いんですから』

『100万かそこらしか違わないだろ』

『そう言わずに、今くらいはこうやって子供扱いさせて下さいよ』

『・・・お前がそう言うならしてやらないこともない』

『生意気』

『子供だからな』

ちょっと甘やかすとすぐ付け上がるんだから。
でも、少し赤くなった頬が可愛かったのに免じて甘やかしてあげることにした。

『つーかエップスやレノックスの方が俺よりずっと若いのに・・・』

『仕方ないですよ、僕達トランスフォーマーと人間じゃ精神面での成熟の速度が違うんですから』

『・・・でも俺の方が年上だ』

『はいはい』


ホント、まだまだ子供なんだから。


― ― ― ―


軍医や技術者は総じてあしらうのが上手そう。

周りにはクールぶってるけどラチェットとかその辺にはバレバレなスワイプ。
でもジョルトにだけは惚れた弱みで甘えるけど、べったりするのはみっともないとか思ってなんでもないふりするけど構ってアピールだけは盛大な男。
ジョルトもそんな子供っぽい所が可愛いとか思って甘やかしてたらいいよ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

恵理

Author:恵理
好きな子ほど上手く描いてあげれないぶきっちょヘタレですm(_ _)m

ヘタレとツンデレに愛を注ぎつつ語ったり日記書いたりしながらちまちまやっていきたいなぁ・・・(遠い目)

最近の口癖は「ドキッとした」

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
