ちゃんとやって下さい(怒)
最近リアル引っ越しの準備や卒制でネタ纏める時間が全くないよママン(誰)
それに昨日からチマチマ段ボール詰めてるから腰が・・・orz

仕事先の近くに越す為に部屋の物を片してる筈が、うっかり探してた漫画発掘したりTFのフィギュアビークルモードにするの楽しくて途中から遊んだりで・・・進まねー・・・
しかも物より本が圧倒的に多いからうっかり段ボールの底抜けんじゃないかとヒヤヒヤしつつ実家行きとそうでないのと別けるのでこの土日潰れそうです( ̄▽ ̄;)

その最中で浮かんだフーバーダム→ディエゴガルシアへの引っ越し小ネタチョロッとうP
個人的に気に入ってるから隙を見てちゃんとしたのにしたいなぁ。

... Read more ▼
・引っ越しネタ
フーバーダム→ディエゴガルシア
サイドスワイプやリベンジメンバー含


― ― ― ―


『引っ越すぞ!!』
全てはレノックスのこの一言から始まった。

フーバーダムに和解したオートボットとディセプティコンが共に暮らすようになって早二年、オールスパークが無くなった今無用な争いは不要だと判断したオプティマスがメガトロンに和平案を親告した。
以前の戦いで大きな損害を受けたのもあってこれ以上の主戦力の低下を危ぶんだのか本当に和解するつもりなのかは定かではないが、メガトロンがその案に応じたことにより、オートボットとディセプティコンの長い長い戦いはとりあえず終戦を迎えた。


――と言ってもそう上手くいかないのが世の常というかやはりと言うか何と言うか・・・まぁ、何千何万の確執というのはそう簡単に拭えるわけも無いわけで、第一思春期の中学生もビックリするほど短気なディセプティコンと正義を掲げる割に普通に民家を破壊するオートボットを同じ空間に置いておく時点ですでに出オチだ。
喧嘩しろっつってるようなもんじゃねーかとはエップスの言葉だ。


そんなオートボットとディセプティコンやディセプティコン同士の衝突が絶えないせいで最近フーバーダム周辺で小規模な地震が頻発するとかで調査に学者やカメラマンが単独で来た時には流石に肝が冷えた。
そうでなくてもうっかり変形を目撃した一般人やマスコミへの誤魔化し、領空侵犯での謝罪やらでケラー長官が頭を痛めていたりとただでさえ問題が山積みなのだ。誤魔化すこっちの身にもなれと再三言われていたのに加え、先日遂に決定打となったのがフーバーダムで恒例となったスタースクリームとブラックアウトのメガトロン様論争だ。

片や如何にメガトロンが素晴らしいかを熱弁するブラックアウトに片やメガトロンを貶しつつも端から聞いてればお前絶対メガトロン大好きだろと言いたくなるスタースクリームの口論が銃撃戦に発展するのはいつもの事とはいえ、まさかスタースクリームに掴みかかったブラックアウトが勢い余って格納庫に頭から突っ込むとは一体誰が想像しただろう・・・

バカスカ撃ちやがるだけじゃ飽き足らず格納庫突っ込むとかちょっとえー加減にしろよてめーらというお叱りの言葉と共にそんなに暴れたいんだったらもっといいとこ連れてってやるわあぁぁぁ!!!!という有難ーいお言葉によってフーバーダムで暮らす人間、トランスフォーマー共に新たなる新居ディエゴガルシア島に引っ越す事と相成ったのであった。


オトボ

『片付けた端から散らかすな!』
『っつーかなんつー写真の数だよ!これどうすんの?』
「全部持っていくに決まってるだろ!」
『これを!?』
『だからお前を呼んだんだ』
『嫁さんと娘さんの写真運び出すのにどんだけ時間かけるつもりだよ!』
『文句言う暇があるならキリキリ働け』
『この鬼!』
『あぁ!ジャズもっと丁寧に扱ってくれ!そのアルバムにはアナベルが初めてハイハイした頃のやつなんだ!』
『これ一冊分!!?』

『エップスの部屋からエロ本はっけーん!』
『はっけーん!』
「ノォオォォォォ!!!」
『なんだこれ!?うわっ、スッゲェ臭い!』
『臭覚センサー切れ切れ!』

『そこを退けぇぇえええ!!!!』
『うわっ、ちょ、こっちこないで――』

《ゴシャァァァァ!!》

「・・・今日中に終わるのかな」
「無理なんじゃない」

一体何かと思えば引っ越しするから人手足りないから手伝えとか。

「折角のデートだったのに・・・」

サムとミカエラは揃って溜め息を吐いた。


ディセプ

『お前ら一度に荷物運んでんじゃねえよ!道がつかえんだろうが!』
『んな事言ったってしょうがないだろ!』
『いっそのことデバステーターになって吸い出すか?』
『後でメガトロンの拳骨食らってもいいならな』

『スコルポノックがいない!!』
『どっか紛れたんだろ!後にしろ!』
『黙れ!俺は探しに行く!』
『ちょ、廊下でトランスフォームしてんじゃねぇよ!』

『何でデモリッシャーの頭に乗ってるんだ?』
『さっきコンストラクティコンに踏み潰されそうになって・・・』
『ドクターやラウ゛ィッジ達は揃ってサウンドウェーブの中だ』
『だろうな』


うはーゴチャゴチャしそう(;´д`)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

恵理

Author:恵理
好きな子ほど上手く描いてあげれないぶきっちょヘタレですm(_ _)m

ヘタレとツンデレに愛を注ぎつつ語ったり日記書いたりしながらちまちまやっていきたいなぁ・・・(遠い目)

最近の口癖は「ドキッとした」

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
