初代小ネタ
初代コンマイのzoom-zoom設定で小ネタ

... Read more ▼




・初代コンマイ親子
zoom-zoom視点
喧嘩するほどうんたらかんたら

― ― ― ―




珍しく、母さんとコンボイが喧嘩した。

見ているこっちが砂を吐きそうなバカップルがここまで盛大に喧嘩するのを拝む日がくるとは思わなかったから少し新鮮な気分だ。
どうせ理由なんか大したことないんだろうけど子供の目の前で怒鳴り合うのは止めてほしいよな。
zoomがグレたらどうするつもりだよまったく・・・俺は別にいいんだよ。こんなのグレないとやってけないから。

『まさか司令官、貴方からそんな言葉を聞く日が来るとは思ってもみませんでしたよ・・・』

『それはこっちの台詞だ!どういうつもりだマイスター!!』

これも長男の宿命か、なんてちょっとセンチメンタルになりつつ目の前で息子をほっぽっていつの間に出したのかキャノン砲とバスターで応戦する二人をどうやって宥めようか模索する。

自分の装甲で二人の間に入るのはまず無理だ。一発食らえば即お陀仏だろう。

誰か呼ぶにも今日に限って皆出払っていない。頼みの綱のラチェット先生もアイアンハイドと朝早くから出掛けて行くのを見たから増援は期待出来ない。
つーか基地に司令官と副官と子供二人という無防備さに何で誰も疑問に思わないんだろうか。こんなんだからザル警備なんて言われるんだよ。

『ん、おにいちゃん・・・』

『起きたのかzoom?』

『おかあさんとおとおさんまだけんかしてるの?』

『・・・まだけんかしてる』

マジでどうしようとちょっと頭を抱えたい気持ちになっていたら、膝の上で寝かし付けてたzoomが眼が覚めたらしく眠たそうにアイセンサーをチカチカさせながら起き上がった。
実はさっきからずっと眠ってたりする。この騒動の中寝てられるんだから将来有望だ。

『二人ともしょうがないなぁ』

『でもらちぇっとせんせー言ってたよ、けんかするほど仲が良いって。だからおかあさんとおとおさん仲良しなんだよ!』

とどめにおかあさんはおとおさん大好きでおとうさんもおかあさん大好きなんだよ!と自信満々に言い切ったzoomにそーかそーかと頭を撫でながら振り返り、キャノン砲とバスターを構えたまま対峙している二人をみる。さっきと変わらない体勢なのに二人とも聴覚センサーの辺りが赤いのを見ると、どうやらzoomの声が聞こえたようだ。

俺もzoomの真似をするように声を張り上げた。

『そうだなー母さんとコンボイ仲良しだもんなーだから息子二人ほったらかして目の前でいちゃいちゃしてるんだよなー』

『そ、zoom-zoom!』

『どうかした?僕たちに気にせず好きなだけいちゃいちゃしてくれても構わないよ?』

『べ、別に母さん達はいちゃいちゃしてたわけじゃなくてだな・・・!』

『そ、そうだぞ!大人をからかうんじゃない!』

『ふーんじゃあ喧嘩してたの?』

『ああ』

『あっそ、喧嘩してたんだってさzoom』

『じゃあおかあさんとおとおさんやっぱりいちゃいちゃなんだー!いいなーいちゃいちゃ。zoomもいちゃいちゃしたい!』

『こ、こらzoom!そんな言葉使うんじゃありません!』

『えー!おかあさんとおとおさんだけいちゃいちゃずるいー!』

『zoom!!』

まったく、いちゃつくのもいいけどちょっとは自重してほしいもんだ。


― ― ― ―


子供の教育に悪いです。
どうでもいいけどたまに子供がおとうさんの”う”が言えなくておとおさんって言ってるのがなんか好き。
ちゃんと喋れてないけど頑張って言ようとするのって可愛いと思う!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

恵理

Author:恵理
好きな子ほど上手く描いてあげれないぶきっちょヘタレですm(_ _)m

ヘタレとツンデレに愛を注ぎつつ語ったり日記書いたりしながらちまちまやっていきたいなぁ・・・(遠い目)

最近の口癖は「ドキッとした」

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カウンタ
